見出し画像

冬休み11日目!!         (授業開始&sharemorning②)

大学のオンライン授業は開始だから、冬休みは終了、、、
だけど、まだ実家にいて帰省気分なので、題名の名前は継続!!

<学んだこと>

①TOEICの勉強→朝時間(粟飯原さん!)
・be into~:~にハマる
・Japanese drumming(drum):和太鼓
・on a diet:ダイエット中
・around here:このあたり
1週間で戻ってきます。=I’ll be back in a week.
和太鼓にハマっています。=I’m into Japanese drumming.
ダイエット中です。=I’m on a diet.
私たちはこのあたりにいますから。=We’ll be around here.

→実は、いつも見ている「朝時間」のサイトの運営者の方と対談!!
夢のような時間!!
まさか、大学の授業で出会えるとは思わなかったので感激!
自分が本日行ったsharemorningのイベントについても相談できました!
粟飯原さんについては、以下に書かれているので、参考にしてみてみるといいと思います!



②朝、見ていたみんなの目標!!
これをみて、私も頑張ろうと思えた。

③第二回sharemorningイベント開催!
詳しくは、こちらのnoteへ!!
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
次回も宜しくお願い致します。


④インターンの面接を経て気づいた自分の未熟さ
この一年間、農学部に所属して農学の知識を学んできたが、専門分野として農業への具体的な想いは未定。
自分が、大きな目標
「世界の子供たちが笑顔で手をつないでいる世界」
を作るが目標だけど、環境問題解決って具体的に何をやってるの?
春休みに何を具体的に得たいの??
アフリカのケニアにいきたい夢はあるけど、英語話せるの?
ケニアの知識あるの??
などなど。
面接の中で問われて、整理出来ていなかったし、上手く自分の言葉で伝えられなかった。
また、振り出しに戻って考える。
インターンの面接をやっていく中で、自分がなぜ大学にいるのか、何を学ぶべきか、考えさせられる。
もっと将来のこと、大学残り3年間、もしくは大学院のこと考えていかなければならないね。


⑤地元の高校生の頃の友達と!
授業後に、高校が同じで、たまたま地元も近い友達とカフェへ!!
彼女は、医療分野に進むために大学で学んでるとのこと!
実際に、国家試験も控えているためその勉強もあるそう。
彼女の具体的な夢にむかっていく姿、私にはない部分。
もっと、専門性や自分にしかできないこと(昨日見た博士ちゃんのような??)を身に着けていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?