見出し画像

【テレビで特集♪】バンクーバーで人気のブランチレストランのJam Cafeに行ってみた🇨🇦


こんばんは、Konaです!

今回は、、、

カフェ巡りが大好きな私がバンクーバーでの、
お気に入りのカフェJam Cafeのご紹介。
そして料理が美味しすぎて、家で自分なりに再現してみた!

巻です!

そのカフェは、、、

Jam Cafe 

ヒルナンデスの世界一周企画でも紹介されたお店。

📍アクセス


Jam Cafeは、
Victoria / VancouverのKitsilano / VancouverのBeatty
全部で3店舗あります。

私は、チャイナタウン駅から徒歩1分のところにあるJam Cafeによく訪れました。
近くに有名なガスタウンの蒸気時計も近くにあるので、立ち寄ることもできます。

https://maps.app.goo.gl/eikZjvAzvFbD7F826


🕰️ 営業時間

全日8:00am~3:00pmまで営業していると言われています。

クリスマスの日は、マップで調べたらオープンとなっていたが、カフェに着いたら、閉まっていた、、なんてこともありましたが、、笑


とにかく、どんな天気でも大行列で、多くの人が訪れています。
そのため特に休日、食事をしたい時間より早めに並ぶことをオススメします🌷

⚠️予約はできないので、早めに並ぶことで、時間短縮できます⚠️

平日でも時間帯によっては40分以上は待ちます


〜店内の様子〜


店内はヴィンテージの雰囲気で、雑貨にもこだわり温かみのある空間です。
隣とのテーブルの距離は少し近く、いつも賑やかな印象です ♪

店員さんもフレンドリーに接してくださるので、落ち着いた時間を過ごせました。

Jamのブランドグッズも沢山飾っています
クリスマスのデコレーションが最高に可愛かったのよ


〜気になるお料理は?〜


Jam Cafeでは、

サンドウィッチ、エッグベネディクト、どんぶり系、
ワッフル、フレンチトーストなど、

THE 海外のブランチメニュー!!

と言った感じです🌷

また、ドリンクはコーヒー、紅茶、その他ソフトドリンク、カクテル、ビールまで幅広く揃っています。

どれもボリューミーですが、料理によってはハーフサイズで楽しめます。
人気なだけあって、他のレストランとはワングレード違った美味しく食べるのがワクワクするような料理です。

私がいつも頼んでしまうお気に入りのベネディクト↓
こちらでハーフで16カナダドル。
もう一つベネディクトを追加することもできます。

ハーフでも十分満足✨
いつもここのカフェに一緒に行く友達もこの料理を毎回楽しんでる😆


毎回感動よ〜!!
唐揚げではなくスパイシーカリフラワーでヘルシー!
単品でスクランブルエッグや、アボカドも注文可能


〜贅沢にパンケーキも食べてみた🤫〜


パンケーキは1枚から3枚まで選べます。
2人で半分して3枚を試しましたが、食べきれず、お持ち帰りをしたくらい
大きいです。

洒落た瓶で提供される、
カナダ名物メープルシロップは、最高に相性抜群でした🍁

ブルーベリーパンケーキ
お皿からはみ出そう、、笑


プレーンパンケーキ(横に添えてるのは、バターと、、、忘れてしまった、すみませんです🙇)
忘れてしまった方は個人的にあんまり美味しくなかったような、、、


実はマッチングアプリで出会ったメキシカンの友達がここで働いてて、
数回賄いを私に持ってきてくれたことがあったな〜
自分で自由に組み合わせできて持って帰れるらしい!
なぜか、その友達は大量にパックした、ほうれん草を貰ってきてました笑

その子はカナダに住み続けたいから、このカフェでワークビザを取得して、住み続けたいと言っていました。
やはりみなさん目指してるところわは同じですね。


〜 ベネディクトを自分なりに再現してみた!〜


カナダにいる時、特に調味料に気を使っていたので、

まろやかなソースの代わりに塩胡椒、サーモンの上からかける醤油
ポーチドエッグの代わりに目玉焼き
ハッシュドポテトの代わりにさつまいも

にしました。もうこれはもはや、再現ではなく、完全オリジナルですやん、、😌

いや〜

でもこれはカフェで提供できそうなくらい
最高なコンピで美味しいかったです。

良かったらチャレンジして見てください🎀
サーモン×アボカドの料理は本当に感動するくらい美味しいですよ!


ここのカフェほんとに魅力的です。英語の文字が詰まったメニューは少し見にくいですが、インスタやホームページからみれる料理を見るだけでも楽しいです!

メニュー→ https://jamcafes.com/vancouver-menu/

またカナダ行く時、注文してみたいメニューがまだまだあるので、絶対にもう一度訪れたいと思います!

もしこの記事が良かったらスキ🧡ボタンお願いします!


では、また!!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?