思い込みがほんとになってくる

もやもやして止まらない。

境界性パーソナリティ障害と診断されてから
もうすぐ10年になる私は、今寛解の途中。

消したい思考や感情があるのに
全くコントロールが効かなくなり、
「もしかしたら○○かも知れない」と
ありもしない悪い想像をして
自分の作り出した虚構で頭が埋め尽くされる。
歯止めの効かなくなったそれは
どんどん自分の中で
まるで事実のように形を成して
色が付いて動いて音を出し始める。

事実じゃない。

これは私の思い込みなんだ。

そう思っても頭の中で出来上がってしまった
虚構の世界に入り込んでしまうと、もうダメだ。

そのせいで何度も主人を困らせた。
何度も同じ質問をするし、
離れていれば時間を問わず電話を鳴らす。
電話に出ないものならパニックになり
私の頭の中で事実とされたフィクションで
吐き気を催し、それが辛くて
なにも考えたくなくて、ODしてしまう。

しかし冒頭にも書いた通り
徐々に寛解しつつあるため、
ODに至るほどではなくなった。

のだけど。

ここ最近どうにもよくない感情がある。
その感情は邪魔なものだから
打ち消したいんだけど。
冷静に考えればこんなものは生まれない。

今日は雨だった。

だからか余計、もやもやして仕方ない。

テラハメンバー花の死、
世間のざわつきも良くない。
気を抜けば引っ張られそうになる。

頭を取りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?