見出し画像

話をする、ということ

ゴールデンウィーク
皆さまどう過ごされたでしょうか?

混雑がとっても苦手な(そもそも得意な人なんていないか)わが家は、家でゆっくり、、、

ではなく

いつもお世話になってる千葉の農家さん宅で
毎年恒例となっている田植えのお手伝い

という名の泥遊び 笑

この田植えの季節は本当に素晴らしい気候で
新緑を眺めながら、
花粉にもほとんど悩まされず、
深呼吸して散歩出来て、、、


そして

4月の終わりに
夫の大切な親友犬がお空に旅立ち
そのお見送りもワガコと一緒にしてきました。
 
ワガコにとっても、義母の時と同じくらい、、
また素晴らしい経験をさせて貰えたな、と、、
 
お別れはやっぱり寂しいけれど
しっかり寂しさを噛み締めた後にしか見えない景色を
ワガコと見ることが出来たことが、本当に、本当に有り難く 親友犬にも、そのご家族にも 感謝しかないなぁと。

パパがいないゴールデンウィークはどうしようかな〜とポワンとしか考えていなかったけれど
色々なことも重なり濃厚な時間となりました。

色々決めつけず
流れに身をまかせる 

それだけではダメな時もあるけれど
歳を重ねてからは割と緩やかな気持ちで流れに身を委ねられるようになったような、、、 
 
何事も、経験ですね

それでも苦手な
“自分の気持ちをしっかり言葉にして伝える”
ということ。

ここから先は

468字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?