見出し画像

人生を選択する

こんにちは。
日曜のお昼、皆さまどうお過ごしですか?

"なにやろう"が趣味の私は
古本屋をプラプラしながら
なにかヒントになるものないかな〜と
探しておりました

そこで目に入ってきたのが

次の2つから生きたい人生を選びなさい
タル・ベン・シャハー


タル・ベン・シャハーは
ハーバード大学で哲学と心理学を学ばれた方で
ハーバード大学での授業では、学生が殺到し
ニューヨークタイムズ紙などメディアにも
取り上げられた方で、このすごい講義が
読める!!というのと、

「自分に変化を起こす101の選択問題」
が刺さりまくり、ワクワクしながら
購入しました。

まず、読み初めに

"この本は何が正しいかを
「知る」ための本ではない。
「する」ための本だ。"
と書いてあったので、
一気見するのではなく
Qを一週間ごとに行っていって
ここに投稿していこうと思います。
ただそうなると、2年ほどかかってしまいますので
自分の中で響いたものをピックアップ
しながらやっていこうと思ってます。

やるまえとやった後の変化が
今から楽しみです…♪

101の選択肢が書かれている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?