見出し画像

とある日の私の日常。

ニュージーランドでワーキングホリデーをしているcocoです。
今日の予定が突然なくなってしまいました。そういう日もありますよね。

さて、こんな日は何をしようかと考え、今日は海へ行くことにしました。クライストチャーチには二つビーチがあります。🌊
一つはサムナビーチ。もう一つがニューブライトンです。

サムナは前回行ったので今回はニューブライトンへ行くことにしました。
サムナも一人で行ったのですが、一人でも十分楽しめるビーチです。

ニューブライトンの街は開いているお店が少なく、少し暗い印象でした。別の日に行ったら、また違うのかもしれません。ビーチは広く、海も緑のような青で綺麗でした。
本当はビーチで本でも読もうかと思いましたが、風が強かったのでシティに戻って少し歩くことにしました。

気の向くまま歩くと普段は通らない道に素敵な本屋さんを見つけました。(上の写真)日本の漫画も結構置いてありました。本屋さんはとても落ち着きます。英語の本は読むのが大変ですが、ぱらぱらと見ているだけで、日本との違いを感じ面白いです。働いている人も普段着で、誰がお客さんで誰が店員さんなのかわからなくなってしまいます😅

次に百貨店に入ったら、大幅なセールをやっていました。PoloやRalph Laurenなどが50%、70%オフになっていて、ブラックフライデーかと思いました😅すごくほしくなりましたが、正しい判断ができるような気がしなかったので、何も買わずに出ていきました。そのあとも街をプラプラして、3件ほどお土産屋さんを周り、家に帰ってきました。本当は歩いて帰ろうかと考えたのですが、何せ今日はとても暑い。

お昼は家でパスタを食べました。🍝
節約です。

そして一人行動はとても楽しいです。
午後はなにをしよう✨


サムナビーチ
ニューブライトン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?