見出し画像

アメリカで車購入・インスペクションで難有り

アメリカ生活4年目を迎えて、ようやく車購入を決断。

ディーラーさんってなんぞや?から始まり、周りの人から情報とお手伝いをお願いして何とか購入!

理想はカワイイBEETLEとかだったけど、色々考えて堅実にSUV。まさかの四駆は雪道やアウトドアを楽しむため!(っていつ行くの?)

車購入と同時に車の車検に入らないといけないのは、日本と同じ。車検も色々悩んで日本の仲介業者に頼み、日本語にホッとして言われるがままに手続きをする。

保険会社のために、「インスペクション受けてきて」って言われて、指定の車修理屋さん?に予約。いい感じのお兄さんが対応、よし、順調!

当日、

私「予約しました、〇〇です」

お店の人「え?だれ? いつ予約したの?」

私「先週の〇〇曜日だと思いますが…」

お店の人「あ、その時対応してた人辞めたんだよね~(だからあなたの予約しらなかったよ)」

私「え?」

さすがアメリカ!!

でも、結果お店の人のご厚意ですぐにインスペクションしてくれました。ありがとうございましたー!!

お陰で、車→コーヒー→出勤 = アメリカ人 になれたのです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?