見出し画像

見ないフリ

こんにちは。今回は以前触れた性別についてお話します。

最近は「LGBT」という言葉が浸透していて、昔よりは随分と性別という枠組みが自由になったのではないかと思います。

ちなみに私は「女」です。これは「性自認」に当たると思います。それについては特に違和感を感じることがなかったのですが、「性的指向」という点が私は曖昧です。つまり、恋愛対象になりうる性別ということです。

男性のことは別に嫌いでもないけど好きにはなれない。かといって女子を好きになれるかといえばそうでも無い。こういう拮抗状態がずっと私の中で続いています。そもそも男子と女子ってなんだろう。なんで2つのどちらかを好きになるみたいな風潮があるんだろう。私ってなんだろう。

こうなるともう、頭が混乱するので寝てます。

昔はみんなに彼氏や彼女ができるのを見て、「そのうち私も誰かのことを好きになって誰かと付き合うのかな」とぼんやり思っていました。しかし、実際は誰に対しても特別な感情は抱かなくて、結局今でも彼氏もしくは彼女が出来たことはありません。

以上のような疑問も抱えていて、私は「コンセントを抜いて」います。

ただ、やはり人間ですからいくらコンセントを抜いていたとしても、何かの拍子で周りから取り残されているような寂寥感を感じることもあります。でもしばらくは、見ないフリ。

今回はここまでです。次はまた別の話題でお話できたらなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?