見出し画像

FRUITPUNCH AUDIO MIDNIGHT #007;怪談

FRUITPUNCH AUDIO MIDNIGHTは不定期週末配信です。今夜も土足で失礼します。 #007

 お元気ですか?カクテルです。季節がら怪談を2つ。

 まず、自分以外しばらく他人が入っていない仕事場のトイレから、ある日いきなりミントの香りがするようになりました。2、3日で消えましたが、何の仕業だったのか とても不思議でした。


 もう一つのお話です。K-POPアイドルの『少女時代』を初めて見た時、私はその華麗さに感嘆すると同時に(スゲエ!こんなこっ恥ずかしいかわいこぶったポーズをダンスに取り入れてる!しかしかわいい!新しい!韓国恐るべし!)と思ったものでした。
あの、両手をグーにしてあごにつけてイヤンとばかりにクネクネするヤツです。昭和のBE-BOP時代なら総スカン、家庭科の断ち切りバサミの入った学生カバンで袋だたきですよ。


 それから約十年、今度はTwiceのダンスフォーメーションを見て感心し、試しにマネをしてみたらしなやかな動きで激しいんです、しかしキッチリ関節を伸ばすとこれが腰や肩甲骨にすごく効いて良いんですね。身体が熱くなって来ます。
 動画を見ながら、自分のできる範囲でマネをしてみるとかなり良いストレッチでした。そして例のクネクネする振り付けが出て来たんです、で、それを自分がやるっていう事が面白くて必死で踊りについて行ってたんですが、なにかの拍子にモニタがスリープして黒画面になりました。
 そこには老眼を細めてクワッ!と画面を睨みつけたままクネクネポーズを取っている中年男が1人映っておりました… ■

とにかくやらないので、何でもいいから雑多に積んで行こうじゃないかと決めました。天赦日に。