見出し画像

炊き込みご飯 / 毎日スープジャー60


スープジャー記事を結構、さぼってしまいました。
スープジャーに対する熱量がちょっと下がってきたのと、毎日、メニューを決めるのがだんだんと面倒になってきたというのが正直なところです。
でも、やめているわけではなく、スープジャー生活は続いているのです。
記事にするまでもない、適当なメニューですが、写真には残しているので、note化していくことは、もう少し続けて行こうと思います。


7/15(木)

この日は、炊き込みご飯でした。
まぐろ、かつお、大根みたいな名前の缶詰を使ったいつもの炊き込みご飯。
これをうまく作るのが難しい。
前の日から浸水してみたり、いろいろ工夫するけれど、これぞという出来上がりにはなりません。

画像1


画像2


昼になってスープジャーオープン


画像3

写真は固そうな米になってますが、固くはありません。
でも、これ以上は難しいんだろうな、という感じです。
中身は、あっつあつで、大根が良い味出してるんだけれど、米がもっとうまく炊けてるといいんだけれどねぇ。

スープジャーでご飯はなかなか難しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?