見出し画像

レモンの肉野菜炒め丼 / 毎日スープジャー29

5/14(金)
この日は何を作ったんだっけ?
写真を頼りに思い出してみよう。

画像1

これはレモンをたくさん切って、ハチミツ漬けや砂糖漬けを作った後だな。
玉ねぎ、豚バラ、キャベツがある。
ちなみにここに写っている種は、この数日後に土に蒔きました。

画像2

切って、肉に塩胡椒。
これもリュウジのバズレシピ見てた気がする。
これだ。
レモンで検索して出てきたものを味付けの参考にしたんだった。


画像3

バターで炒める。

画像4

野菜も投入。

画像5

動画を参考にタレを作る。

画像6

スープジャーに入れる。固そうな部分を底に入れてみた。

昼になってスープジャーオープン

どんぶりのご飯に乗せて完成。

画像7

動画では野菜もないし、肉も違う。どんぶりにもしない。
動画で作っていたのはステーキ。
全く違うものができた。

レモンもほどよく入れると爽やか。



↓ スープジャー生活は、「本日のスープジャー」というマガジンにしています。

https://note.com/cochoke/m/m478db87c2f17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?