見出し画像

バター塩レモンチキンカレー / 毎日スープジャー48

6/18(金) 

今日も暑い。
カレーにしよう。

参考動画はこちら。

https://youtu.be/5xb2UQuaEIk


キャベツとたまねぎを

刻む。

バターとサラダ油を一緒にするとバターが焦げないんだって。

炒めてから水とカレー粉と追いバター。

鶏肉は塩レモンで味付け。

凍っているのでレンジで解凍。

これをカレーに投入。レモンの汁ももったいないので入れちゃう。

やっぱり塩レモンの塩気が強かったので牛乳を入れる。

甘口カレーだったのでラー油で辛味を追加。

その後も砂糖入れたり、ハチミツ入れたり、いろいろしているうちに迷子になる。
やべー、遅刻だ。

昼になってスープジャーオープン

なんか分離してる。

ご飯にかけるとこんな感じ。
水分多い。
スープカレーみたい。
想像したバターチキンカレーにはならなかった。
でも、これはこれでよし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?