見出し画像

ねぎ塩豚そうめん / 毎日スープジャー56


7/7(水)

今日はこの動画を参考に、そうめんにしよう。

https://youtu.be/2rJDWzPol2w

そうめんと、冷凍していた豚肉を一緒にお湯に入れる。

写真を撮っているうちに、そうめんに火がついて、焦げる。

ザルにあける。

スープジャーを冷やしてなかったので、氷を入れる。

いったん、麺と肉をスープジャーへ。

スープジャーに入れてみると、結構いっぱいいっぱい。
スープを入れる余地がほとんどない。

白だし、水、ごまラー油、黒胡椒でスープにする。
ネギを乗せて完成。


昼になってスープジャーオープン

スープが入っているので、そうめんがのびのびに伸びるんじゃないかと心配していたけれど、意外と大丈夫だった。
スープと麺は別々で持ってきた方が良かったと思いながら、冷たい麺をズズッと食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?