見出し画像

舞茸の炊き込みご飯 / 毎日スープジャー53

6/29(火)

今日は炊き込みご飯にしてみよう。

このご飯シリーズは、なかなかうまく行かない。
今日はしっかりと重さを量ってやってみよう。

画像1

大分前に、道の駅で買った炊き込みご飯の素を入れる。

画像2

画像3

にんじんと鶏肉を入れる。
味付けもしたかったけれど、まいたけのやつに味が付いていそうなので、余計なことはしないでおく。

画像4

火を入れる。

画像5

2分半くらいたったら、こんな感じ。
これをスープジャーに入れる。

画像6


昼になってスープジャーオープン!

画像7


あれ?
やらかしたか。
めっちゃ固そう。生っぽい。

恐る恐る食べてみると、固くはない。
食えなくはないけれど、味も大してしない。
炊き込みご飯の素のくせに・・・。
それとも、別で調味料がどっかにあったのかな。

こういうときのために、事務所においてある塩を振って食べる。
塩は偉大だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?