見出し画像

「楽しく」を基準で考えると、やっぱり楽しい♡

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文に迷ったため

へっぽっこランナーのronronです。
2クール目(66日のうち6日を1クールと考え、11クールのうち1クールが昨日終了しました♪)に突入です。

㋬2 いつだって「リスタート♪」

へっぽこの秘伝で完走する目的がはっきりしたところで
楽しく」を基準にまずは、42.195を笑顔で走れる身体作りですね。

日々仕事をしていて限られた時間の中でのトレーニングの継続は、辛く、「楽しく」するには、まず習慣化でしょうか。
タスクを増やすと辛くなるので筋トレは日々の生活の中でやりました。

・買い物に行くのに車を使っていたのを歩く。
・エレベーターを使わず、階段をお尻の筋肉を意識して一段飛ばす。
(家がマンションの6階なので6階までやります。)
  変なおばさんと噂されているかもしれません…
・寝起きの布団でストレッチ、お風呂の中と寝る前にストレッチをする。

どれも短い時間で簡単で 
やりたくないときはやらなくていいスタンスで。

張りっ切って始めるのですが、仕事が忙しくなったり、体調を崩したりするとすぐに0になってしまいます。
上記の(簡単な)ことでも止まってしまうことは多々ありました。
でもいつだって「リスタート♪」って考えると元気になります。

㋬3 自分で楽しいイベントを開催しちゃおう♪

大好きな作家のひすいこたろうさんのYouTube「ドリプラジオ」で21日参りについて放送されていまして
あっ、これだ!って思いついて近くの神社まで21日間、毎日お賽銭を持ってランニングしたのです。

https://youtu.be/1xI-8LRRetQ?si=2CQ3e6gv-zugoMig

その放送を聴いたのが、12月の「お伊勢さんマラソン大会」の前で最終日の前日が*お伊勢さんマラソンでした!
大会中に伊勢神宮内宮の正門前で手を合わせ、
最終日は、毎日通った氏神さまにお礼を言いました。
ぎっくり腰明けで自信がなかったのですが、無事に完走できましたよ!

お伊勢さんマラソンの正式名称は、「野口みずき杯中日三重お伊勢さんマラソン」元オリンピック選手金メダリストの野口みずきさんも応援してくださり、ゴールで出迎えてくれたりします。
コースの魅力は参道を走れるのも楽しいのですが、高速道路を封鎖し、人間が高速道路を走れる!というのが、楽しいです。
赤福さんがスポンサーなのでゴールすると2個入り赤福がもらえます♡
走った後の赤福は、おいしいよ~~♡♡

お伊勢さんを走ると心も身体も浄化されていくみたいで気持ちいいです。

ゴールまであと59日
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★★★★☆
自分が楽しくなると周りも楽しくなるよ~~~♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?