見出し画像

タイトル(お題)を決めてから書く

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文はこのスタイルで通してます。

へっぽこランナーのronronです。
タイトル(お題)を決めてから書くと書きやすいかも?

放課後ライティング俱楽部で毎週土曜日に「土曜日に書いてほしい」お題が出ます。

朝、Facebookで確認し、ず~と考えながら過ごします。
だいたい自分の体験談ですが、思い出すとそれを書く。
意外と決められたお題がある方が取り組みやすい気がしますね。

まずは、Facebookのコメント欄に思いつくまま書いて投稿し、改めてnoteに加筆、修正して投稿。
同じお題を他の人も投稿してくるのでそれを読むのも参考になります。

土曜日は外出することも多いのですが、なるべく投稿しようと心掛けています。
少しでも文章力が向上するなら努力しないとね。

体験談が多いので結構自分をさらけ出して書いています~(恥⁉)

さて今週の土曜日は何がでるかな?
恥ずかしい!と言いつつ、結構楽しんでいます♪

ゴールまであと9日!
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★★★★★
明日のお題は何にしよう?

66日ライラン57日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?