見出し画像

ギリギリ星人の苦しみ

放課後ライティング俱楽部の「土曜日に書いてほしい8/10」のお題「宿題」より、加筆修正したものです。


○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文はこのスタイルで通してます。

へっぽこランナーのronronです。
夏休みは、楽しいけれど「宿題」は、嫌いでした。
どうせなら何もかも忘れて夏休みを楽しみたいですよね!

いつも夏休みの宿題は、ギリギリのタイプ。
夏休みが始まると毎年「今年こそは、早めにやってしまおう!」って思うのですが。

毎年、夏休みの終わりごろ、バタバタする。
厄介なのが、工作と読書感想文、日誌の算数。書道と自由研究。

算数は、苦手なので兄がやってくれて工作は、父が。

書道を母がやってくれたら優秀作品で飾られてしまったことがある。
(母は、崩して書いたと思うのですが。)

廊下に飾られている期間は、罪悪感に苛まなれ、バレたらどうしようと犯罪者の気分でした。

ちなみに読書感想文は、あとがきだけ読んで書いてました。

今思えば、先生にバレていてわざとやられたのかも?

それ以来、自分でやることにしました。

当たり前か…。

ゴールまであと21日!
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★★★★★
宿題ないし、お盆休みは楽しんじゃうよ~♪

66日ライラン45日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?