見出し画像

長男の嫁は子育てのプロ♡

放課後ライティング俱楽部の「土曜日に書いてほしい7/27」のお題「プロと素人」より、加筆修正したものです。

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文はこのスタイルで通してます。


へっぽこランナーのronronです。
「プロと素人」と聞いて思い出したのは、長男の嫁です。

4人兄弟の長女で下の妹とは、歳が離れているので若くして子育て経験あり。
それがきっかけで保育士を目指して若くしてベテランの保育士です。

結婚の挨拶のときは、とても緊張していておとなしいイメージしかなかったのですが、

さすがプロ!子どもが生まれた途端、余裕が出てきてしっかりお母さんしてます。

私が子育てしてた頃は、余裕がなくてぼろぼろでした。

その道のプロのせいか、子育てを楽しんでいるようにしかみえません。
私は、実家の母にたくさん助けてもらいました。

出産後も実家に帰らなかったし、子育ての援助も頼まれたことはありません。

夫婦2人でやるんだという意識が強く、息子も積極的に参加しています。(昔は、そんなタイプではなかったのに長男もイクメン夫として育てられているみたいです。)

孫のことを全く心配しなくてもいいし、都合の良いときだけ孫を可愛がればよいのでとてもラクです。

結婚当初は、職業についてそんなに関心がなかったのですが、今では、嫁が保育士でよかったと感謝してます。

うちには、次男がいます。
ターリン(夫)は、いつも言ってます。
次男の嫁は、介護士がいい♡

ゴールまであと35日!
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★★★★★
今日は、孫とお買い物に行ってきました♪

66日ライラン31日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?