見出し画像

『今週末は何しよか』ネタ切れの子育て世代に贈る一冊 

今回は私が出会った素敵な1冊を紹介させていただきます。(怪物上司のおススメ書籍ではありません笑)

ステイ・ホームが続き、私は週末の過ごし方に悩んでいました。

そんな時に出会ったのが『いつか家族でやりたい99の楽しいことリスト(著者:むぴー、発行所:株式会社CCCメディアハウス)』という本です。

この本には日常をちょっと楽しくする、子供たちに素敵な思い出を残すためのヒントに溢れています。

著者のむぴーさんはTwitterもされているのでフォローすると、めっちゃ癒されますよ!


おうちの中でも、お出かけでも

著者のむぴーさんが考えた99の楽しいことリストが綴られており、前半はおうちの中でできること、後半はおでかけでやりたいことがまとめられています。

しかも、どれも少しの工夫とアイデアですぐに真似できる内容で大した準備は必要ありません。やることがなくて困った日にこそ参考になり頼りになる1冊です。これがこの本最大の魅力だと私は思います。

「お風呂や、夜の寝方をほんの少し工夫する」それだけで子供たちの見る世界・感じ方は大きく変わるということをこの本は教えてくれます。

この本が届いた最初の週末、皆で話合い、(100円ショップで少しの準備をして)5つの“楽しいこと”を実践しました。

子供たちは笑顔で「楽し~い!!」を連発です。

子育て世代に超絶おススメの1冊!

子育て世代には本当におススメの1冊です。特に小学校4年生くらいまでのお子さんがいるご家庭にミートすると思います。

我が家の小学生の娘たちもこの本を取り合いながら読み「これがやりたい!」とワクワクしながら読んでいまいた。個人的には、電子書籍よりも、パッとページをめくってシェアしやすい紙の本がおススメです。

今日やることないな~と困ったことがある子育て世代のアナタ、今すぐ買いましょう!

#むぴー #家族 #だんらん #団欒 #子供 #こども #子育て #教育 #週末

#いつか家族でやりたい99の楽しいことリスト

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?