こか

ブログ2本を運営しています。活字が好きで、noteも大好き。特技は早起きと継続力。読んだ人の心が温かくなる文章を書きたい。noteでは書くことや朝活について綴ります。 投資ブログ:https://cocablog.site HSPブログ:https://cocastock.com
    • こかの写真を使ってくださったクリエイターさんのnote
      こかの写真を使ってくださったクリエイターさんのnote
      • 56本

      みんなのフォトギャラリーより、わたしの写真を使ってくださったクリエイターさんのnoteをまとめています。 いつもありがとうございます!

固定された記事

【AM5時の女】朝活で最高の自分になる方法【自分史上最高の人生を送る】

はじめまして。こかです。 人生初noteです。 毎朝5時〜5時半に起き、朝活しています。 2018年11月から朝活を始めて1年以上が経ちました。 毎朝「おはようツイート」も1年…

「やりたいことが見つからない」と嘆いていた学生の頃の自分へ

こんにちは。こかです。 普段はブログ記事やnoteを書いている、30代のええオトナです。 今回の記事は、「やりたいことが見つからない」と嘆いていた学生の頃の自分に向け…

【文章が書けないとき】書くことは孤独じゃない

ニッチもサッチも文章が書けない。 なんとか頑張って書いてみるけれど、なんか違う。 言葉が掌からスルスル抜け落ちていくー 日々、noteやブログなど文章を書いている人…

今日一日、SNSを使った?テキストでやりとりした?たとえデジタルの世界でも、言葉に気持ちを乗せれば想いは通じるし、相手の心を動かすことはできる。借り物の言葉でなく、自分の言葉で語れば、スマホ越しでも相手に届く。今日のテキストは単なる業務連絡になってない?気持ち乗ってるかな?

つめたいスープはつめたい火でつくる

昔、家庭教師をしていたとき、生徒さんの妹が「犬のキャット」という犬を描いて壁にはっていた。 「キャット」超えする斬新な犬の名前は、いまだに出会ったことがない。 …

【noteでよかったこと】「人の心を動かす」が実感できること

こんにちは。こかです。 趣味は写真撮影、NikonのD5300が相棒です。 今回は「noteでよかったこと」パート2です。 noteでよかったこと、それは「人の心を動す」が実感で…