見出し画像

サウナの妖精「トントゥ」がやってきました

どうも、こんにちは。

弟がお土産に「トントゥ」を買ってきてくれました。

こう見えてサウナの妖精

「トントゥ」とはフィンランドで生まれたサウナの妖精です。

フィンランドでは、サウナ室に住む妖精のトントゥがサウナを楽しむ人たちを見守ってくれていると信じられています。


正面から
横から

デザイン的に日本人が作ったものかと思ったのですが、調べてみるとフィンランド製でした。

一応、手のひらのツボを押すマッサージ器具として使うこともできます。


見れば見るほど絶妙なデザインですよね。私は結構気に入りました。

お家にサウナがなくても、お風呂場に置けばサウナ気分が味わえるかもしれません。

みなさんも、おひとついかがでしょうか。


以上、トントゥについてでした。

それでは、さようなら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?