見出し画像

“ママの夢を見たよ”

今日8/4の綴りは、8/1の出来事

Cobeeが夢の中でママと会ったお話し。

画像1


Cobeeとパパは毎日パパの部屋で一緒に寝る。

まあパパの部屋と言っても、
現実的にいうと“Cobee&パパの部屋“だけどね😊

平日Cobeeの起きる時間は、AM6:00。
週末や休みの日は、AM7:30〜8:00。

パパはAM4:30〜5:00に起きて、
Cobeeを起こすまで、自分時間として、
趣味の読書や、仕事、エアロバイクといった事に使っている。


この日(8/1土曜日)はAM8:00前頃にいきなり

Cobee『パパ〜、起きたよ〜』
   『ね〜こっち来て〜』

この日は自分で目を覚ました。

そしたら

Cobee『今日ね〜、ママの夢を見た』
   『パパも最後に出てきたよ』

パパ『ほんと〜(^^) いいね〜。どんな事してた?』

Cobee『パパは最後に出てきて、小さいタオルを丸くして2回投げてた(笑)』

パパ『何それ(笑)。それだけだったの?』

Cobee『笑笑笑笑笑。よく分かんないけど、パパはタオルを投げてた(笑)。それだけだった(笑)』


Cobeeは凄く楽しそうに笑いながら話してくれた。けど、、、

パパ『Cobeeとママはどんな事してた?』

Cobee『ん〜〜〜。よく思い出せないんだけど、ママと一緒にいてくっついてた。』

パパ『そっか〜。ママと触れ合えたんだ〜。よかったね(*^^*)』
  『うらやましな〜。パパもママと触れ合いたいな〜〜〜』

Cobee『いい子にしてたら出てきてくれるんじゃない!』
   『ね〜パパ。。。』
   『なんでママはCobeeの夢に出てきてくれたんだろう。。。?』
   『ママに会いたい。。。』

   『ママのいる天国ってどこにあるんだろう…ママに会いたい…』

画像3

そう言って、床に転がってしばらくゴロンゴロンしていた。。。


週末2日間の様子

この週末2日間はコロナや他の都合もあり、
お盆前に御坊さんに来て頂き
Cobeeパパの祖父(Cobeeの曾祖父)のお経と、
Cobeeママのお経をあげて頂いた。


そしてこの2日間

Cobeeはいつも以上に元気に振る舞っている感じで、
また落ち着きがない様にも感じた。
注意される様なことも繰り返しやっていた。

こうして振り返ると、寂しさを紛らわしている様に感じた。


子供も一所懸命考えている、気遣っている

Cobee。

この世界に誕生してまだ6年。
まだまだ未経験な事柄ばかりで、
今回ママが夢に出てきたことで、胸が締め付けられる様な感覚も初めての感覚で辛かったよね。

胸がポッカリ何かおかしい感覚で苦しいね。

画像2

その小さな身体で一所懸命に
耐えて、
考えて、
紛らわしてみて、
自分なりに色んなことをやってみてたんだね。

その場合で直ぐに気付けずにごめんねCobee。
パパ、もっともっとCobeeのことを直ぐに分かる事ができる様に、
日々いろんな事柄から学んでいくから!!!
ママに叱られちゃうね💦

きっとママは毎日Cobeeの夢の中に会いに行きたいんだけど、
出てきた後で、Cobeeが一所懸命に頑張ろうとすることを知っているから、今は少しずつ出てくる様にしてるんだと思うよ。


Cobee。君は本当に強く優しい子です。


パパとママは、Cobeeの親になれて本当によかった。
パパとママを親として選んでくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?