私の趣味について_サムネ_

趣味について

するめです。

三日坊主でなかなか習慣づかない私からしたら、毎日投稿する方々やプロのブロガーの人は本当にすごいと思う今日この頃。

前回の記事では退職について、すこし暗い内容について書かせていただきましたが、今回は仕事内容以外についても私の紹介をしたいと思っていましたので、
今回は私の趣味についてお話していこうと思います。

下記が目次になります。

①今の趣味

趣味の話をするといいながら、今は特別趣味はございません
といっても今まで生きていく中で趣味がなかったというわけではなく、
今の時期が特別ないだけの話なので今後また必ず何かにハマるはず、、

②これまでの趣味(今はもうやってない)

今までの経験の中で、趣味は一度盛り上がって、ある程度知識や経験を積み重ねると熱が冷めるという流れによくなります。また、特に熱があったものに関しては完結してしまった物語のように思い出のネタとして話すくらいで「もう二度とやらないだろうなぁ」と思うこともあります。

【一時期ハマった趣味一覧】
・スポーツ全般(野球、サッカー、テニス、バスケ、バドミントン、etc)
・筋トレ(自重トレーニング、ジムでの器具ありトレーニング)
・ランニング(毎日だいたい3km走る)
・カードゲーム(デュエルマスターズ、遊戯王)
・ゲームソフト(ドラゴンボールZ、ポケモン、キングダムハーツ、etc)
・サバゲー(友人の付き合い ※銃も買いました。M4A1)
・外出&買い物(観光地巡り、服や機器等の購入) などなど、、、、

部活で小学校は「野球」、中学校は「サッカー」、高校は「テニス」をやってました。部活動の影響もあり運動神経に自信があったため、さまざまなスポーツに手を出しておりました。
また、学生の頃は身体の基礎能力向上のために部活外でも友人と一緒に
「筋トレ」や「ランニング」をしておりました。

また、ゲーム関係では高校生の時にスポーツと肩を並べるほどカードゲームに熱中しておりました。特に「遊戯王」は学校で特に流行りました。
(少ないお小遣いで買い物をするためにも、メルカリやアマゾンにてを出したのもこの頃でした。)

下記が今でも持っている遊戯王カードの一部。

※カードについては今でも売らず、大切に保管してます。
 僕はドラゴン関係のカードが好きだったので
青眼の白龍」と「銀河眼の光子竜」の混合デッキを使ってました。

③まとめ

今は特別これがやりたいという欲がないですが、仕事が落ち着き始めたら、
新たなことにチャレンジしていきたいと思います。
特に最近太ってきたので運動を再開しないとなぁ~と思ってます。
(むしろコーチ雇ってマンツーマンで教えてもらいたい)

今後何かにチャレンジした際は"note"に載せようと思ってますので、
その際はご覧になっていただけますとうれしいです。

以上です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?