見出し画像

【イベントレポート】2024.6.28 定期交流会 sha co-ba

皆さん、こんにちは!co-ba takamatsuのインターン、ひなです🐣
co-ba定期イベントの一つsha co-baは、誰でも気軽に参加できる高松の交流イベントになります🎊
今回も、6月28日(金)に開催された定期イベントsha co-ba に参加し、今月のイベントの魅力・情報を皆さんにお伝えしていきます。

sha co-ba(シャコーバ)とは?
【社交場】と【co-ba takamatsu】の掛け合わせで様々な人が集まり、気軽にコミュニケーションを図りながら新しいコラボレーションを生むことを目的として毎月、月末金曜日(予定)にゆるく開催しています。

乾杯

この日は、高松では珍しくびっくりするほどの大雨となり、開始時刻になっても参加者の方々がなかなか到着せず、出だしからドキドキハラハラするスタートとなりました💞

そんな心配も杞憂に終わり、少し待てば皆さん続々とco-baに足を運ばれ乾杯の時刻には、不参加者0のほぼ満席状態に

全員揃ったところで、早速乾杯の音頭を参加者の方に取って頂きました🙌

参加者プレゼン

乾杯の後は、sha co-ba恒例のプレゼンタイム!
ご自身のイベント等の告知や活動のPRの時間として活用いただいています。
今回は1名でプレゼンを行いました!

今回のプレゼン発表者はこの方⤵︎
✖️大沼 宏和さん
神戸大学及び同大学院にて情報システムを学び、大学時代の学習塾のアルバイトで教育に目覚め、「将来展望型学習塾HOP」を設立。「ビジネス数学インストラクター」として仕事に役立つセミナーも開催されています✨

今回、大沼さんには、数学が苦手な人でも理解しやすい説明を通じて、データリテラシーや分析能力を高め、DX時代に活躍するためのスキルを身につけるセミナーについてプレゼンしていただきました👓

セミナーの紹介と共に、実際の講座内容も再現してくださいました✨
統計学に対して「数学や説明が難しいかも」と身構えていた人でも、リラックスして受講できる、専門知識がなくても理解しやすい統計学セミナーでした。大沼さんの人柄もあってか、意見を求められてもとても発言しやすい空気感だったので、初見で不安な方や少しでも興味が湧いた人は、ぜひ参加して見てはいかがでしょうか😉

次回、大沼さん開催「第2回 DX時代に活躍する人材育成セミナー」は、
7月19日(金)18:30〜開催です!
お申し込みは、以下リンクから👇👇

交流会スタート!

交流会がスタートしました。常連の方、久々に顔を見せてくださった方、新たに参加された方々が一堂に会し、年齢や職業、性別を問わず多彩なメンバーが集結しています✨

それぞれの話題や経験が飛び交うことで、会場は活気に満ち、明るく賑やかな空間と広なっています。この場を通じて、新たな視点やアイデアが生まれ、繋がりが深まる場として、「sha co-ba」が皆さまの期待に応えることができれば幸いです🐣

コミュニティマネージャーの石川さんから、無病息災を願って「名物かまど」の「水無月」という期間限定の和菓子を差し入れていただきました!見た目は羊羹のようですが、口に含むともちもちとしたお餅のような食感で、ほのかな甘さが広がり、絶品でした。

この特別な和菓子を楽しみながら、参加者同士の会話も弾み、交流会はさらに賑やかに!伝統的な味わいと共に、心温まるひとときを過ごすことができ楽しい時間を共有することができました🥳
石川さん、素敵なおやつをありがとうございました🙇

最後に

今回のイベントでは、久々に足を運んでくださった方や、新規で参加してくれた方々により、sha co-baにさらなる活気と新しい視点が加わり、とても刺激的な時間となりました🤩

参加者様による多様なアイデアや知識が交差し、コミュニティ全体が活気づいていたように感じます。
次回のsha co-baでは、また新たな人々との出会いや、多彩なアイデア・プロジェクトに触れることができるのを楽しみにしています😊

今後とも香川のお役立ち情報や、イベントレポートなど、noteをどんどん更新していきます!ぜひ、 co-ba takamatsuのnoteアカウントをフォローしてお待ちください😀

また、InstagramやX(Twitte)、facebook、その他たくさんのSNSでも有益な情報を更新していきますので、ぜひフォローしてください!
以下サイトリンクから、co-baが運用するSNSへ飛べます⤵︎⤵︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?