見出し画像

新しい学生インターン自己紹介 #浅見彩乃

初めまして!10月よりco-ba takamatsuで学生インターンをさせていただくことになりました浅見 彩乃(あさみ あやの)と申します。ご挨拶も兼ねて、私のことを少し紹介させてください!

プロフィール

浅見 彩乃(あさみ あやの)

香川県高松市出身
香川大学経済学部経営イノベーションコース4年

大学では、経営イノベーションコースに所属しながら、地域観光のゼミに入るという少し変わった学び方をしています。現在は、「美容と観光」をテーマに卒業研究を進めています!来年の春から穴吹興産に入社する予定の内定者です!

得意なこと好きなこと

1.思い立ってから行動に移すのが早い
私は「思い立ったが吉日」を座右の銘に、何か始めてみようと思ったことは即行動に移すようにしています。元々はかなり慎重な性格で、始める前に心配事は全て解決しておきたい!と思っていました。しかしこれまでの経験から、まずやってみること、スタートする早さの重要性に気付きました。co-baでのインターンという、「やってみたい」を実現する機会を与えていただいたので、新しい挑戦をしてみたいです!

2.バスケットボール
中学・高校とバスケットボール部に所属していたので、バスケットボールが好きです!中学では選手、高校ではマネージャーをしていて、プレーするのはもちろん特に観戦するのが好きです。
高校時代には、インターハイや四国大会出場とかなり貴重な経験をさせてもらいました。同じ目標に向けて足並みを揃えストイックに励む監督や選手に影響された私は、引退する頃「監督や選手に、私あってのチームだと思ってもらえるような存在になりたい!」と激熱マネージャーになっていました(笑)バスケという競技が好きなだけでなく、周りを巻き込む力を実感できるチームスポーツ自体や、その一体感が好きなのだと思います。

最後の大会の写真

3.食
食べることに対する執着は人一倍強く、美味しそうなものを見つけるとすぐに行きます。大学入学から現在までの約3年半で300軒ほどの飲食店に行ったので、香川県の飲食店はかなり知っているのではないか…と思います。また、旅行は食べたいものを軸に計画するので、毎回食トレ旅になってしまいます!食べることが好きな方とおすすめのお店を共有したいです!

大好きな喫茶店のパフェ

co-baインターンを始めるきっかけ

就職活動に区切りがつき、残り半年の大学生活をどのように過ごすか考えていた時、穴吹興産人事部の方からco-ba学生インターンの案内を頂きました。せっかくの大学生活なので、時間のある今しかできないことを経験してから卒業したいと思っていた私は、すぐに受けることを決めました。その後説明を聞き、直感的に楽しそうと感じました。まだ知らないことだらけですが、このワクワクした感情を確信に変えられるように頑張るぞと意気込んでいます!

co-baインターンでやりたいこと

1.挑戦すること
「やってみたい」と思ったことは、一度試してみたいです。初めてのことを経験できる環境を活かして、謙虚さを忘れず、且つ積極的に貪欲に取り組みます。そして自分の挑戦が、何らかの形で皆様の力になれたら嬉しいです!

2.価値観を広げること
私は、人との出会いと関わりが自身の価値観形成における最も大事なものだと思います。様々な出会いに溢れる機会を与えていただいたからには、私が知らない知識・発想したことのない考えをどんどん吸収して、自身が持っている価値観を広げたいです。また、たくさんの学びを得て「魅力的な人間」だと言ってもらえるようになりたいと思います。

最後に

いち早く皆様と会って、お話してみたいです!至らない点が多々あるかと思いますが、私にできることを全力で探して、人のためになれるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!

https://www.instagram.com/hara_peco00?utm_source=qr


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?