見出し画像

新しい学生インターン自己紹介#小比賀彩花

初めまして!新しくco-ba takamatsuで学生インターンをさせていただきます、小比賀 彩花(おびか さな)と申します!
ここではより詳しく私のことを知っていただけたらと思います!

ープロフィール

 小比賀 彩花(おびか さな)

香川県高松市出身 高松短期大学秘書科2年
来年の春から穴吹興産で働く内定者です!

(この写真を撮った時は緑髪でしたが今では色落ちして金髪になってしまいました、、)

 高校はco-ba takamatsuから近い高松工芸高等学校に通っており、工芸科でインテリアコースとして主に家具を作っていました。作品としてはドレッサーデスク、スツール等を作りました。ドレッサーデスクは決められた1枚のサイズの木の板から自分でデザインし、制作した作品になります!(先生方にとても助けてもらいましたが、、)

(ドレッサーデスク)
(勉強嫌いだったので実習の時間が1番楽しく大好きでした!)

ちなみにですが、高松市中央卸売市場(うみまち商店街)にある壁画アートは私達の代のインテリアコースが課題研究で制作させていただいたものです!
放課後や休日を使って制作した大作なので、近くによる機会がありましたら是非行ってみてください!

(ちなみに私は魚班でした!)

ー趣味

・ネットショッピング、スニーカー集め、バイト
 趣味バイトという少し変わっていますが、稼ぐことにやりがいを感じていてお金が大好きです!!頑張って働いたお金で自分の好きなネットショッピングであったり、スニーカーであったりと常にお金を使っています、、!!

ーco-ba のインターンをやりたいと思った理由

 もともと大学の実習として、Setouchi-i-Baseで10日間程インターンをしていたのですがそこでSetouchi-i-Baseのコーディネーターでもあり、co-ba takamatsu のコミュニティーマネージャーでもある荒木さんと会ったのをきっかけに、荒木さんからco-baインターンのお話をいただきました!

周りが4年制の大学を卒業して社会人になる中、私は短期大学で2年間の期間でさまざまな知識や経験においても浅いことをとても不安に思っていました。まだまだ悪い意味で学生気分であり、このまま何もやらずに残りの学生生活を送り社会人になっても大丈夫なのかという焦りもありました。インターンのお誘いを頂けることもありがたいことですし、そして何よりこんな機会滅多にないと思いました。なのでお誘いを頂いた時、即答で「やります!!」と答えさせていただきました。

ーco-baインターンを通して

・人との縁を大切にしていくこと
 さまざまな業界や年代の方々と接することができる場所だと思います。自分の持ち前の明るさを活かして多くの人と仲良くなりたいです!

・自分自身のスキルアップ
 実はパソコンの操作などがあまり得意ではありません。co-baではパソコンに限らずやったことのない作業ばかりだと思います。その仕事を1つ1つしっかりとこなしていきたいです。初めは時間がかかるかも知れませんが新しいこと、苦手なことにもどんどんチャレンジしていきたいです!そして、自分にプラスとなる情報や知識をどんどん吸収していきたいです。

ー最後に

 いち早く皆様のお役に立てるよう、自分の全力を精一杯ぶつけて頑張っていきます!これからどうぞよろしくお願いいたします!

https://www.instagram.com/__03s7nn/


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?