見出し画像

co-ba文庫の整頓をしたら人物20世紀がタイムカプセルだった。

週末にco-ba文庫の整頓をしました。

co-ba文庫とはお世話になっている方や会員さんが寄贈してくださった本たちのことです。

ちょこちょこ増えていたり、先日の修繕工事の時に作業のため移動があったりしてすこし並びが乱雑になっていました。

画像1

横積み上等。

画像2

人という字のように支え合う本の皆さん。

画像3

窓枠を超えてしまっていますね。この状態だとロールスクリーンを下までおろすことができません。

画像4

というわけでこんな感じだったので、本の高さを揃えてあげました。

画像5

・・・お判りいただけるでしょうか?

画像6

画像7

画像8

大きい本が多く結局横積みしてしまった本もありますが、なんとか窓枠の高さに揃えることができました。

整理途中に何気なく開いた人物20世紀。

ぱらぱらめくっているとキッチンペーパーが挟んであるページが。

画像9

何年も前に挟めた押し葉っぱでした。当時育てていたアイビーの葉です。
落ちた葉っぱがあんまり生き生きとしていてもったいなくなって、挟めていたものです。
(もうアイビーさんはco-ba koriyamaにいらっしゃいません、理由は聞かないでください)

少し当時のこと、当時のco-ba koriyamaのことをが思い出されて懐かしい気持ちになりました。

きれいに押されていますが用途も思いつきません。

欲しいという奇特な方メッセージお待ちしています。


co-ba文庫はスペース内でもお読みいただけますし、貸出ノートに記入いただければ持ち出しも可能です。
色々な本があるのでぜひお手に取ってくださいね。

(2021年5月末日までスペース利用は県内在住の方に限定しておりますご了承ください。)


co-ba koriyamaは福島県郡山市のコワーキングスペースです。

SNS各種は下記リンクよりどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?