見出し画像

No28レシピの試作

2022年2月から毎週続けてきたオンライン料理教室。1回で5品を同時進行します。

参加者1人からスタートした料理教室。ここまで続くと思っていなかったけど、もうすぐ1,000人というたくさんの生徒さんに参加してもらったので続けて来られました。

来週はNo28。5品のうちのひとつ、『フライパンでも焼ける本場のビスコッティ』。写真はその試作です。

トスカーナでは『ビスコッティ』ではなく『トッツェッティ』と言います。

何が違うかというとバターではなくオリーブオイルを使うということ。

レモン、オレンジの香りのする上品で罪悪感の少ないお菓子です。

こばこば流レシピではそのほか、フライパンで焼いても固くならない方法などをお伝えしています。

以上、宣伝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?