見出し画像

事件は現場で起きている

cobaです。
今日はこちらのニュース

なんとも、内輪揉めのような気がしてならない
んですよね。非常に怖い事件です。

私の会社も店長がいて、アルバイト従業員さんが
いる環境なので他人事のように思えないのです。

一体何があったのでしょうね。

まだ、事情聴取は行われていないので全容は
わかりませんが、考えてみたいと思います。

あくまで、仮説です。

女性3人と男性1人

男性は店長1人。女性3人から何か嫌なことを
ヒソヒソと言われたのか?

女性の悪口って、男性からしてみると恐ろしい
ものです。

表面上は何事もなかったかのように
振る舞いながら影でコソコソ…

自分の事じゃなかったりするかも知れませんが
気になって仕方ありません。

私の様な小心者には、毎日こういう行為が
あると気が滅入るわけなんですよね。

店長って、会社から認められたプチ経営者なん
ですよね。孤独に陥りやすい役職と言えます。

擁護するわけではありませんが、大変だと
思うんです。

こんな会社辞めてやる

店長の待遇面って、どうだったんでしょうね。

お金の面

給料はちゃんと支払われていたのでしょうか?
残業はついていたのでしょうか?

拘束時間

残業時間がとんでもないことになって
いなかったか?

実はコレ、飲食業界に新卒で入った私の
実体験。会社の名前は言えませんが

スーパーブラック企業!

もしかしたら、いまだにこんな無茶苦茶な
働き方を強いられていたのなら多少ですが
わからなくもないです。

精神的にも、肉体的にも滅入ります。

こんな会社消えてなくなれ〜


こんな気持ちになるとヤバイです。

何もないのに事件は起こらない

やはり、何か大きな原因はあったのではないかと
思うんです。被害に遭われた方に対しては本当に
同情します。大変なことに巻き込まれてお辛い
ですね。

命はあったとは言え、これから先同じ状況下で
仕事をすると必ず思い出されるシーンになります。

以前と同じようには、働けないですよね。
とんでもないことをされたわけです。

この事件を教訓とし、社員アルバイトさんの
不平不満に対して真摯に向き合いたい所存で
あります。

1人1人の声にしっかり耳を傾け、皆が
笑って過ごせる職場環境作りを続けて
いこうと思います。

まだ、原因究明に至ってない事件ですが
考えさせられる事件であったことに
違いありませんね。







この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?