見出し画像

離婚できない社会?!

cobaです。

今日はこちら

共同親権を話し合う以前の問題だと思いました。

むしろ、離婚しやすい社会の方に賛同したいところ
です。

離婚がもっと自由に出来た方がいいと思う理由を
離婚経験者cobaの視点から、お話ししてみたいと
思います。

私は離婚に救われた

3年前に離婚をしました。子供は現在19歳で
県外の短期大学に通っています。

元妻とは、今でも同じ会社で働いており
変わらず会話をしています。

では、なぜ離婚したのかというと身内になりすぎる
と衝突するからなんですよね。特に仕事面。

真剣に話し合いをしすぎて、意見が分かれてしまう
んです。毎日喧嘩になってしまいます。

あとは、夫婦としての営み問題。

男として見てもらえないわけなんです。
ずっと寂しい思いをしてました。

そんな元妻ですが、全部が嫌いなわけでは
ありません。人として尊敬できる面も存在します。

だから、人としては関係は続けることが
できるわけなんですよね。

実は私、現在彼女がいます。

すごく幸せなんですよね。

毎日張りのある生活ができています。

離婚できなければ地獄

1番地獄だと思うのが、別れたいのに相手が
同意しないということだと思うのです。

その中にこんな人達がいます。

DVやモラハラをする相手

色々ご事情がおありなのかもしれませんが、
暴力は絶対にしてはいけないと思います。
お互いを為に、冷静に話し合いをせずに、
自分の為だけに解決を計ろうとする行為には
断固として反対ですね。

子供に対して虐待をする相手

親としてどうなんでしょう?許されていい理由が
見つかりませんよね。幼稚な人です。力でねじ
伏せる行為には賛同できません。

離婚してくれないなら、逃げるしかありません
よね。連れ去りではないと思います。
避難が正しいです。

人にはそれぞれ幸せの
カタチがある

どうしても許せないことや我慢しないといけない
ことが多すぎると、離婚を決断しないと体や精神が
もたないと思うんですよね。

離婚は救いになりえます。

その救いがない社会を作るんですか?

あまりにも、酷くありませんか。離婚をすること
がよくないと思い込みすぎですよね。

離婚することで幸せになれる可能性は少なからず
あると思うんです。1人1人が違う幸せのカタチを
みつけれる社会であってほしいものですね。

いいね。コメント。お待ちしています。
また、です。






この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?