見出し画像

40代で彼女を見つける方法

cobaです。

2023年も残すところあと10日となりました。
今年はどんな年だったかといいますと。

出会いの年でした。
なんと、この歳にして彼女が出来ました〜!
(えっ?あんた何歳なの〜?)

詳しくはこちら↓

彼女が出来るまで、婚活パーティーに
2回ほど行ってみたんですよ。

その婚活パーティーから今にいたるまでの
私のエピソード。よかったら読んでみてください。
無料開放中です。(初めから無料だろ)

婚活パーティー①


初めてのパーティーは離婚して半年過ぎた頃。

参加人数は女性が4人、男性がなんと7人⁉️
3人は予選落ちです。(嘘)

1人ずつ女性と話をして行って、
途中で気に入った方を3人書いて
カップリングするという方式でした。

この時、カップリングはしたんですが
LINEのやりとりが噛み合わず。終了。

まあ、いい体験になった程度でした。

婚活パーティー②

昨年の夏にもう一回パーティーに参加しました。

参加してみたら、前回いた人(女性)が1人座って
たんですよね。おもわず、2度見してしまいましたが、あるあるなんでしょうね。

今回は女性5人、男性5人完全フェアです。
いいじゃないですか。

ただ1人、この場にとんでもない
イケメンが1人いたんですよね。

「パーティーに来る必要あるんでしょうか?」と
いうくらいの人です。反則級です。

最終結果、カップリングは2組だったと思います。

イケメンはもちろんお持ち帰りです。笑

この時に、ある女性スタッフの方に
呼び止められました。

あの〜。今回は残念でしたね。
でも、次回来られたらきっとカップリング
できると思いますよ。私はそう思います。

次回もうちのパーティーに来てください。
フォローしますので。

と言ってくださいました。

この時、私が感じたのは、怖さなんですよね。
妙な優しさが含まれている気がしたんです。

「こうやって、リピートを狙うんだ」

以来、婚活パーティーに行くのをやめました。

出会いはSNSの時代

最終的にインスタグラムを通じて、彼女と
知り合うことができました。 

趣味が共通していることで、話が盛り上がり
お付き合いをスタートしました。

婚活パーティーが悪いとはいいませんが、
SNSは時間制限がありません。

相手のことをゆっくり理解していくことも
できるし、自分にも猶予時間が与えられますよね。

ゆとりって、人と人とが関係を深めて
行くの中で大切なことだと思うんです。

SNSでの出会いって、なかなかいいですよ。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
いいね。コメントお待ちしてます。

また、です。
















この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?