見出し画像

プロティアン・キャリア「好きを仕事に!」~好きを見つけなりたい自分になる!~

いよいよ今週末開催となりました。
「プロティアン・キャリア」提唱者 ダグラス・T・ホール氏日本初講演会!

プレミアムメンバーでご参加されるみなさんは、この19日から代表柴田郁夫の事前セミナーがスタートし本日3回目が開催されました。みなさん、それぞれの立場から様々な意見を交換され、28日の本番へ向かわれる熱い姿勢が感じられました!

当日のホール先生とのファイヤーサイドチャットが、益々楽しみになりました。プレミアムメンバーの皆さんは、当日顔出しをしていただきオンラインにはなりますが、チャット+対面で対話していただけます。

セミナーは事前セミナーが3回と講演会後の1回とを合わせて全4回のセミナーをご用意しています。事前セミナーにご参加されていなくとも、録画をいつでもご覧いただけますのでご安心ください。10月27日正午までお申し込みいただけます!まだ間に合いますので、ぜひ一歩踏み込んだ形でのご参加をお勧めいたします!

▼プレミアムメンバーと一般参加の違いはこちらにご案内しています


動画でわかりやすくご案内しています!

おススメのポイント


プレミアムメンバーで参加するおススメのポイント


プロティアン・キャリア

重要なのは、お金よりも働くことの「意味」

キャリアに関して、少しでも関心がある方であれば、 一度は聞いた事がある「プロティアン・キャリア」という考え。

提唱者のホール教授は、「Career is Dead」という本の中で、この考えを発表しましたが、そこでは旧来のキャリアの考えは、もう死んだ、と宣言し、これからは、「個人によって作られる変幻自在なキャリアが主流になる」と述べました。

そして、そこで重要なのは。
●お金よりも、働くことの「意味」
●権力よりも、働くことの「目的」
●自我(エゴ)よりも、アイデンティティ
●達成よりも、学習すること とされました。 それらは、私たち一人ひとりにとっての

「心理的成功」、につながります。