見出し画像

わかっていても…

やっぱり
わたしの辛さ、苦しさはわたしにしかわからない。

側から見たら
なんでそんなこともできないの?やれるでしょ?
って思うことも、わたしは辛い。できない。

それでいいと頭ではわかってても
できてないのは事実で、情けなくて。

わかってほしいわけじゃないけど
誰かにこの辛さは話したくなる。
話すように心がけてるが正しいかもしれない。
溜めて溜めて爆発する頃には手に負えないことが多かったから、溜めないようにしてる。

でも、伝える人を間違えると余計苦しむ。
やっぱりわたしはダメなんだと思ってしまう。

そう思うと、人に言うのが怖くなる。
より傷つくくらいなら言わない方がマシだと思ってしまう。


わがままなのかな…
共感してほしいわけじゃないけど、本当は優しい言葉を求めてて、それがもらえないと嫌になって。

終わってんなぁ、人として。

こうやってまた自分責めが始まる。


あ〜!人生しんどい!!やめたい!!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?