見出し画像

海が恋しい

先日、海が好きかと聞かれ。そう、私は海が好きです。
けれど海で泳ぐ・海の家・ビーチで日光浴等ははあまり得意でない。

海が好きな人は何が好きなんだろう。海をどう楽しんでいるんだろう。

海で泳ぐのも、海に潜る(ダイビング)も好きだった。
慶良間だ!パラオにも行きたい!などなどそんな時代も。

そして今、海好き?海はいる?と聞かれて改めて考えた。
というか、口からスラリと出てきた言葉がこれでした。

好きです。
眺めるのと聴くの専門です。

泳ぐのも、潜るのも、海の中で海を見て音を聞くのも好きだった。
けれど今はボーッと海を眺めたり海の音を聴くのが気持ち良い。
圧倒的に好き。


私の中で海といえば、ハワイ。
馴染みのあるワイキキの海。

早朝にビーチを歩きながら、ヨガをしながら海を感じる。
ラナイで海の音を聴きながら本を読んだりくつろいだり、ビール飲んだりする。
贅沢な時間。

あぁ、久々にハワイに行きたい。
そうだ、ハワイに行こう🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?