見出し画像

22年間ありがとうございました!!(プライベート編)

*今回はプライベートでお世話になった人たちへ向けたコメントなので、バンビシャス奈良の話題、バスケットの話題は出てきません😁
それでも興味がある方は是非!

*写真はみんながSNSに投稿してたふるーい写真、LINEでいただいた写真を使わせてもらいました🤣

こんにちは!吉永です。

22年間たくさんお世話になりました。全員に会って直接お礼を言いたいのですが、それもできないのでこの場を借りてお礼の言葉を書かせていただきます。

気づいたら22年間も関西にいます。
大学卒業したらすぐにでも福岡に帰るー!!って思っていたのに😅

この22年間、たくさんの人に助けられました。


大学時代のコーチ、先輩、後輩、同期!
まずこの人たちがいなかったら、大学1年生でバスケットを辞めてた😂
卒業後もずーっと気にかけてくれて、いつも頼ってばかりでした。
何歳になっても会えば当時の関係性でした!

ブロス会!(懐かしいー🤭)

20代の頃は仕事終わると集まって朝までずーっとどうでもいい話やゲームをしてたり(京都からわざわざ西宮まで来てた人もいたな)、誕生日会では顔面パイが恒例で、誕生日が近づくと自然と覚悟してた🤣
一番年上のお姉ちゃんが一番お子ちゃまだったなー🤭
元バレー部のくせに顔面ブロックしちゃう🤣お姉ちゃん元気かな?
また集まりたいー!

画像1

プロレス好きの先輩からはいくつになっても会えばパワーボム😮
39歳になっても。。。
通称赤オニ青オニ先輩!

画像2


年齢の近い大学の先輩、後輩、同期で作ったバスケットボールチーム!グリフィンズ!

30歳まで!とみんなで決めて一生懸命頑張ったなー。
福岡遠征も楽しかったし、なにより毎週末みんなと会って一緒にバスケットできるのがめちゃくちゃ楽しかった!
大学時代のコーチもチームに誘って、ベンチワークもしてもらい大学時代に戻った気分でした🤗
コーチは僕らよりも15歳ぐらい年上やのに、チームで一番シュートが入るのはそのコーチ🤣
さすが!能代工業、いすゞでプレーしただけあるな!
大学時代のコーチに電話するとなぜかいまだに永遠に説教される🤣
先日お会いしたけどもちろん説教。。。😵

画像3

(グリフィンズ)

でもそんな関係性がすごく好きです。
ありがとうございます!

22年も一緒にいると、彼女ができて、結婚して、子供が生まれて、離婚して、再婚して。。。ってみんないろいろ😁
それぞれがいろんな人生過ごしてるんだなぁ!
まぁ僕の人生には結婚も子供もなーんにもありませんけどね😤

画像4

(大学同期)

画像5

画像6

(大学先輩達)

社会人になってから繋がったバスケ仲間!

特に毎週のようにお世話してもらった尼崎の先輩方には頭が上がりません。
楽しかったなー!
先輩たちの関係性が羨ましすぎる!僕もあんな仲間を作りたいっていつも思っていました!

画像7

30代は無我夢中で走り続けたので、プライベートの思い出はほとんどありません。
でもその数少ないプライベートの時間は、この先輩たちに混ぜてもらって過ごしていました!
本当にめちゃくちゃお世話になりました!
ありがとうございます!!
名門?立花中学校で40歳越えても毎週バスケをしててみんなホント元気!
フィジカル弱ぇー先輩や!ハイポの住人先輩!
またぶっ潰しにいきます😛

画像8

当時住んでいた西宮から奈良へ引っ越すとき送別会をしてもらったのに、奈良にきてからも毎週のように会ってましたね😁
送別会の意味ないやんって言われちゃってました😂

サラリーマン時代の同僚!

クソ生意気な僕をずーっと甘やかしてくれました😁
バスケットをそれなりに頑張ってきて(プロ選手に比べたら大したことないけど。)大学生まで僕は特別な扱いをされてきました。
たけど、社会に出たら

だからなに?

って感じで、1から全てを教えていただきました!
まぁそれでもワガママ貫き通したけど😙
自分からバスケットがなくなると、こんなに何もできない人間なんだぁって気づかせてもらえ、よーやく大人になれたというか、本当に大事なことをたくさん教わりました。
本当にありがとうございました!
僕のオンボロ車をいつもメンテナンスしてくれたり、プライベートでもたくさんお世話になった工場のおじちゃんが、シーズン中に亡くなられました。
シーズン中でもあるし、コロナ禍ということも重なってお焼香すらあげれませんでしたが、先日よーやく会いに行くことができました。

画像9

みんな年取ったなぁ😆当時は僕にとってお兄ちゃんだったけど、今ではもぉおじいちゃんやん😁

画像10

奇跡的に当時乗ってたランクルの写真が1枚だけありました!
8インチリフトアップして、タイヤやホイールやいろいろいじってたらリッター2kmしか走らなくなった🤣

大学で職員をしていた時の同僚!

僕はバスケットボール部HCと兼用で、大学の学生部というところで職員としても働いていました。(職員は最初の2年間だけやけど。)
ん?違うな!
みんなは働いているけど、僕は練習でほとんどデスクにはいなかった!デスクにいたとしてもバスケットの動画を観るか、学生と話しているか😁
なぜかすぐに学生に絡まれる。。。
僕は仕事を振られても、それを若い子に振る!
それを快く?😆受け入れてくれる子たち!可愛かったな😁
彼女たちより僕の方が年上なのに、いつもやる気ない僕をしょーがないなぁって感じで甘やかしてくれました☺️
ここでもワガママ全開でした!
この1年はめちゃくちゃ楽しかったなー!(あいつらの前では絶対言わないけど😁)
地獄の学園祭😂忘れることないやろな。

画像11

ありがとー!!

画像12

全く似てないし。。。
大学のコーチ時代は、芦屋大学の中で1番ウエイトしてたからこんなイメージなんやろな😁
本当はウエイト大嫌いやけど。。。
おかげさまで大学でコーチしている間に体重20kg近く増えました😂
今はガリガリやけど。。。
いただいた靴磨きを使って、ピカピカの革靴でフロアに立ちます!
デスクがめちゃくちゃ汚い上司と、剣道日本一強い同級生と、おせっかいな後輩と、生意気な後輩!
みんなと一緒にいる時間好きでした😙

初めてコーチをした西宮東高校女子バスケットボール部の選手たち!

この子たちがいなかったら、間違いなく今の僕はありません。
僕が学生の頃は、バスケットボールが常に優先順位の1番上でした。
それが当たり前だと思ってた。
でもそうじゃない。
勉強がなによりも大事だし、プライベートも大事!
家族や友達や恋人。バスケット以外の人たちとの関係も大事!
そんな当たり前のことを知らなかった。
そしてなにより、コーチの楽しさを教えてくれました!
彼女たちに僕が与えられたことは本当に少ないけど、彼女から僕はたくさんのことを与えてもらえました。
本当にありがとー!

画像13

クソほど生意気だったけどね!!

芦屋大学の選手たち!

ここでの7年間はめちゃくちゃ濃い時間でした。
最初の2年間は僕も大学生だったので、一緒に授業受けてたし😅
4年間Varsity(1軍)のAC、JV(2軍)のHCをさせてもらい、めちゃくちゃ勉強になりました。
特にここでのACはめちゃくちゃ楽しくて、ずーっとこのままでいたい!って思うぐらいでした。
一時期選手が70〜80人ぐらいいて。。。ほんといろんな子がいたな😂
でもそのおかげで、たくさん経験させてもらえたし、彼らからもたくさんのことを与えてもらいました。
ありがとー!
VarsityのHCとしても3年間やらせてもらえました!
その中からBリーグで活躍してる子も数人いて、活躍してる姿を見るとすごく嬉しいし、僕ももっと頑張らないと!って刺激を受けます。
もちろんバスケット以外でもみんな立派な大人として活躍しています。

画像14

当時のあいつらを思うと想像もつきませんが。。。😅
みんながんばれー!
応援してます!!

関西に住む高校時代からの幼馴染!

僕はこの子に救われています。
年に数回会うぐらいですが、この子の存在が、関西でも僕は1人じゃない!そう思わせてくれて、いつも元気をもらっていました。
会っても特別何かするわけでもなく、いつも梅田の喫茶店巡り😁
そこで昔話しをするだけ。しかも博多弁で😁
でもそれがお互いにとって大事な時間だった!
その子と別れるときは、地元から離れる感じと似たような切なさをいつも感じます。いつでも会えるのに😅
それぐらい僕にとっては特別の人です!
いつもありがとー!!

そして兄弟!

大阪に住む兄にはホントにたーくさん助けてもらいました。
いきなり会社を辞めて家に転がり込んだり、お金なくてお腹空いてるときはごはん食べさせてくれたり、いつもは無愛想で全くしゃべらないけど、困ってるときは必ず助けてくれる優しい兄です!
いつか必ず恩返しします!
ありがとー!

たくさんの人たちに支えられた22年間でした。
関西のみなさん本当にありがとうございました!!

これからも頑張っていくので、今後ともよろしくお願いします!!

関西なんて嫌やー!!
って思ってたけど、離れるとなるとやっぱりさみしいです😂

まだまだ関西にいたいー!
っていう感情をエネルギーに変えて頑張ります!

ありがとうございました!

これからもみなさんがご活躍されることを応援しています!!

長々と。。。
すみません!

最後まで読んでくれた人
ありがとー(笑)

バンビシャス奈良でお世話になった方達への感謝の言葉はこちらに綴っています。
興味がある方は是非!
↓↓↓↓
2シーズンありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?