見出し画像

雨が降ったら傘をさすように

いいところに注目しましょう、人は放っておいても欠けた部分に視線がいくので

最初は意識して、いいところを見る癖をつけてください


というお話は、コーチングの中でよくいたします。


いいところを見られるようになれば、概ね人生幸せに感じられるはず

そうなったら、やりたいこと、なりたい自分、もっともっと見つかります。


最初はもちろん反発があると思います。

でも、雨降ったら傘さすでしょう? 建物の中にいたら雨も気にならないでしょう?

イヤなことって雨みたいなものだと思いますよ。


事実として雨は降っている

快適に暮らすためにどう工夫するか


仕事も恋愛も人生も同じです。

コーチと話して目からウロコぽろりぽろりを体験してみてくださいね。




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いいな、と思ってくださったら、ぜひスキ!やサポートをお願いします。 この記事を、ふとした時に思い出してもらえるとうれしいです。