見出し画像

自分と向き合い、自分を知ることは、人生にとってとても大事なこと

こんにちは。
イギリス在住のライフコーチ、マミータことマクギネス真美です。

私は昨年9月から、
音声メディアVoicy(ボイシー)
「英国からの手紙
『本当の自分で生きる 〜 明日はもっとやさしく、
あたたかく』」という番組を配信しています。

その番組を聴いてくださっていた素敵な方と
コーチング継続プログラムで
7ヶ月間、人生の旅路を
ご一緒させていただきました。

プログラム卒業にあたり、
「クライアント様の声」として
フィードバックをいただいたのですが、
無数にあるSNSの中で
私を見つけてくださって、
勇気を出してコンタクトしてくださったことに
感激するとともに
「自分らしく生きていきたい、
自分が本当にやりたいことをしていきたい」と
心から思った時に
「勇気」を出して行動することの
大切さを、あらためてクライアント様から
学ばせていただきました😊

Voicyでは、セルフコーチングに
役立つような内容もたくさんお伝えしているのですが、
これからも
聴いてくださるリスナーの方に
お役に立てること、
また、ときにはクスッと笑ってしまうような面白いこと、
元気や勇気がでて
エネルギーがあがることを
お伝えしたいと思っています😊


なお、クライアント様(K.S様)からの
フィードバックは
以下⬇️にご紹介させていただきます。
(ご本人より掲載許可をいただいています)

****************

「自分らしく生きていきたい、
自分が本当にやりたいことをしていきたい」
と思いつつも、
日々の生活に追われて
なかなかそれを実現出来ずにいました。

そんな時、真美さんのボイシーを見つけ、
是非マミータさんのコーチングを
受けてみたいと思ったことがきっかけで
継続プログラムを受けました。

コーチングというもの自体、
どういう事をするものなのか分からなかったので、
最初は本当に変わることができるのかな?
とも思っていましたが、
実際の継続プログラムを受けてみて、
変化を感じることができたので、
勇気を出してやってみて良かったと思っています。


今までは、やりたい事があっても、
”いつか”やろうと思って、
日々の仕事や
今やらなければならない事に追われて
やりたい事を後回しにしていましたが、
マミータさんの継続プログラムを受けて、
いつまでにやるのかという期限を明確にし、
後回しにせずに
行動に移すことができる様になりました。

また、私は心配性な所があり、
色々な場面でネガティブに捉えてしまったり、
保守的な行動を取ってしまいがちでしたが、
頭に出てくるネガティブなことや心配なことは、
一つ一つ受け止めず、空を流れる雲の様に、
ネガティブな事を思っているなと自分を俯瞰して受け止め、
その考えが正しくも全てでも無い、
という事をマミータさんの継続プログラムから学び、
生活の中で実践することができる様になりました。

これは、色々な場面で私を助けてくれるので、
継続プログラムを受ける前と後での
大きな変化だと感じています。

日々の生活をしていると、
仕事や子供のこと等、
緊急度が高い様に見えることを優先的に行い、
自分のことは後回しにしてしまう癖があったので、
マミータさんとやる事を共有することで、
良い意味での小さな緊張感が生まれて、
自分の事も優先度を上げることができ、
やりたい事をできる様になりました。

また、マミータさんは
元々出版社で編集者をされていたご経験があることもあり、素敵な本をたくさんご存知で、
定期的に私にとって今役に立ちそうな本を紹介してくれます。
継続プログラム中、
素敵な本に出会えたこともとてもありがたかったです。

継続プログラムの7カ月間は、
私の人生の長さに比べたらほんの一瞬ですが、
私の今後の人生にとってはとても大きなものです。
今までやりたい事をやりたい!
と思ってできずにモヤモヤと生きた所に
一筋の光が差し、道導ができた様に感じています。

私は、無数にあるSNSの中で
マミータさんのSNS等を見つけられたということは、
きっと何かの縁だと感じ、
勇気を出して連絡してみました。

コーチングセッションは最初は何をするのか、
本当に自分の目標を達成できるのかと、
いつもの保守的な考えで構えていましたが、
私は勇気を出してやってみて良かったと思っています。

何事もやって見なければ
自分に合う合わないも分からないと思います。

マミータさんはいつもとても優しく、
リラックスした雰囲気でセッションを進めてくれますが、
自分では気が付かなかった事などを
毎回のセッションの中で気が付かせてくれます。

今まで生きてきた中で、
自分と向き合う時間を持っていなかったし、
どうやって向き合ったら良いのかも
わかりませんでした。

自分と向き合い、自分を知ることは、
今後の私の人生にとって
とても大事なことだと思っています。
そんな時間をマミータさんにお願いできたご縁に
感謝しています。

****************

↑クライアント様の声は、ここまでです。

「自分らしく生きていきたい、
自分が本当にやりたいことをしていきたい」
という方は、Voicyの番組英国からの手紙
『本当の自分で生きる 〜 明日はもっとやさしく、
あたたかく』」を

ぜひ一度聴いてみてくださいね😊

===============================
⏬Voicyのラジオ番組にて「本当の自分で生きる」ヒントを配信中
https://voicy.jp/channel/3939
⏬幸せになるためのコーチング
https://note.com/coachmamita/n/n720e1c823763
⏬クライアント様の声

*コーチ・マミータのプロフィール
The 21st Century Creative LTD. ダイレクター
ライフコーチ/ビヨンドコーチ
同志社大学文学部 美学及び芸術学専攻卒業

新卒時から雑誌編集者に憧れ、出版社勤務をめざす。 100通以上の不採用通知ののち、ようやく雑誌編集者になれたのが26歳。 以来、編集者として1000名以上の著名人へのインタビューをはじめ、 各業界トップクラスのプロフェッショナルの方々と仕事をする。 2000年シニアエディターとなり、編集業務以外に編集スタッフのマネージメントにも携わる。 編集を手がけた歌人俵万智さんの書籍『花束のように抱かれてみたく』は 発売5ヶ月で5刷に。

2003年に渡英。英語力はカタコト程度だったが、 ロンドン大学外国人学生のための英語コースで、何度も泣きながらレポートを仕上げる経験を経て、英語でインタビューをして仕事ができるようになる。

イギリスを拠点に編集者・ライター・レポーターとして 書籍、雑誌、ウェブマガジン等への寄稿、ラジオ番組への出演などに携わる。 朝日新聞デジタルでは『ロンドンジャーナル』連載。 英国ニュースダイジェストでは、5年以上にわたる コラム『英国の口福を探して』を連載した英国料理とお菓子の研究家でもある。

現在も自身がコーチングを受けてチャレンジしつづけつつ、ハイアチーバー、ハイパフォーマーの方たちが、鎧を脱いで本心を話し、勇気を取り戻す安心安全の場所と時間をコーチングセッションで提供。 クライアントの方々が 「自分を大切に、本当の自分で人生を生ききる」ためのサポートをしている。


いただいたサポートは、記事内で使用させていただいた写真クリエイターの方、note内の他のクリエイターの方へのサポートとして、バトンを渡させていただきます😍