見出し画像

【細野さんへ:160ページ目】細野さんが採用している「考えの型」


3週連続週末に台風が直撃ですね。
九州旅行は大丈夫でしたか。。。?


***


さて、素敵な感想ありがとうございました^^
前回の投稿で、改めて細野さんのスタンス・あり方を垣間見たように思います。

こんなふうにいろいろな考え方の引き出しを持っておくと、その時々で自分にとってポジティブな効果をくれる考え方を採用できていいなあと思いました笑

ちょうど、この返信の部分です。

細野さんは「自分にとってポジティブな効果を与えてくれる考え方・捉え方」を前提として採用している(あるいはしたい)のかなと感じました。


最近、色々な経営者や個人事業主の方と接する中で、

「その人がどんな考え方の『型』を採用しているか」

の重要性を強く感じています。


ひとことでいうなら、どんな「マインドセット」を持っているか。

挑戦していることが成功するかどうか、9割がマインドセットによって決まる、という人もいます。

せっかくなので次回からしばらく「マインドセット」について語ってみたいと思いますがいかがでしょうか?^^


手始めに、質問です。

細野さんが「この考え方は、自分にとってポジティブな未来を作ってくれそうだな」と思った考え方には、どんなものがありますか?

よかったら、それを採用した時のエピソードなんかも教えてもらえたら嬉しいです!



▼マガジンはこちら
このマガジンは、研修会社で営業に励む20代女子(ネズミ年)と、フリーランスのキャリアコーチ(ネズミ年)が、世代の壁を越えて「仕事や会社やキャリア」について意見交換をする交換日記です。


最後まで読んでいただきありがとうございました! 人気記事などは下記から確認できます。 【自己紹介とサイトマップ】 https://note.com/coachingmasaki/n/n97dced68772d