見出し画像

50代から人生を好転させる      ~自分に期待する~

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


『自分に期待する』というのは

自分を信じるということだと、わたしは考えています


最初はふと思いついた、ちいさな火種のような思いつきかもしれませんが

それが妄想に妄想を重ねると、それが願望になって

それが自分の未来に対してワクワクする思いこみ、

揺らぐことのない確信に変わっていきます


わたしたちがワクワクを感じることは、変化を起こす原動力となります


だから

行動して、実現させようとします

ワクワク感がモチベーションになり、それが自分への自信へとつながっていきます


だから

あたらしい夢や目標を実現させるには

こころから自分に期待して

「こうなったらいいなぁ」「ああなったらたのしいだろうなぁ」と

自分の成功を五感をフルに使って、具体的に、そしてリアルにイメージします


今まで他人からの

「それってどうなの?」「こんな年齢で」「こうあるべき」ということばをに振り回されないで

まずは自分に期待する


イメージすることは自由です


自分の夢が叶っているときは

誰と、何をしている?

どんな服を着て、どんなメイクをしている?

どんな場所にいる?

そこはどんな香りがする?

どんな感触に触れている?


自分に期待することで、どんな自分にもなることができます


果敢に挑戦する勇気が出て

未来に対する変化と自分を成長させることができます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?