見出し画像

自分を卑下しない方法

自分に気づくコーチング カエです


ひとって
なにも何も考えていないと、不安を感じるようになってしまう

時間が経つにつれて、その不安はどんどん大きくなっちゃう

その不安で、脳が支配されちゃうのです


ついつい

自分を否定して「どうせわたしなんて…」が口から出ちゃって

自分を全力で否定しちゃう


そうならないためにも自分を卑下しない方法!

自信がなくて当たり前

やったことないこと始めるんだもん

自信がなくて当たり前

できなくて当たり前の気持ちでいる



自分の環境を見直す

周囲から自分の自信を奪うような人がいたら、その人とは距離をとる


他人をほめる

他の誰かがうまくできていたら素直にほめる!拍手を贈る!



考え方を柔らかく、柔軟にする

そして

素直になることを意識したいですよね



素直な気持ちで、誰かのはなしを聞いて

いいなと思ったら、すぐに行動する!


TRY & Error!
うまくいかなかったら他のやり方を試す


それを繰り返すことで

おのずと自分を卑下せずに

「わたしなんか…」という言葉は、わたしからなくなりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?