見出し画像

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


「よく考えてから行動しなさい」と子どもの頃よく言われました


行動する前から頭でいろいろと考えてしまうと

マイナス面ばかりをフォーカスしてしまう


その結果

怖くなったり、不安になって、足がすくんじゃう


実は

マイナス面ばかりをフォーカスしてしまうのは人間の本能なのです


わたしたち人が進化の過程で

獲物が獲れて、子孫繁栄できたことよりも

獲物が獲れずに子孫繁栄できなかった記憶を残して

子孫繁栄と進化を繰り返してきたから、ネガティブな記憶が残りやすいのです


そんなこと言っていたら何にも行動できなくなっちゃう


『change the mind』


行動して何かがあったら、その時に考える

その状況に応じた解決策が、きっとある


考え方を変えます


いろいろ考えると不安になっちゃうから考えずに
とりあえず行動する


まずは一歩を踏み出します


最初の一歩は、その過程の半分をクリアしたことともいいます


最初のその一歩を踏み出したことで

その先には、今まで自分が知らなかった世界が広がっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?