見出し画像

「たのしいからやる」

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


わたしは料理をするのが好きで

作ろうと思い立つと、半日ぐらいかけて何品も作ってしまう

こころも頭の中もからっぽにして、目の前の作業に集中する


料理が好きだし、たのしいから料理を作る

ただそれだけ


自分にとって

たのしいことって、時間を忘れて没頭しちゃう


それが「自分らしくいられること」


自分らしく生きている人って

いかに自分が「たのしい」と思うことを優先しているかということ


たのしいときに、しかめっ面な表情の人はいません


たのしいことをしているときは

イキイキと輝いているように周りからも見える


自分がたのしいと感じることをみつけて

アクティブに行動することで、毎日がどんどん充実してくる


自分のペースで、自分の時間をたのしむ


それが自分らしいということ


自分らしいというのは、自分を大切にすることではないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?