見出し画像

すべての条件がそろうタイミングはこない

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


なにかあたらしいことを始めようとするとき

  ちょっと仕事が落ち着いたら

  ちょっと手が空いたら

って、口にしがちですよね…


最高の条件のタイミングを待っていたら、時間は確実になくなっていくのです

砂時計の砂は、確実に下に落ちていくのです


最高の条件のタイミングを受け身で待っていることは、
「いつか」やりたいことを先延ばしにしているだけなのです


受け身で待っているタイミングの「いつか」はこないのです


思い立ったら吉日


タイミングを待っているとうまくできないけど

勢いでやっちゃうとできたりするものです


行動を起こすのに、あれやこれやと考えて準備万端と思っていても

ポロポロと何かが抜け落ちていたりする


深く考えることも大切だけど、案外、その場のノリや勢いも大事


ベストタイミングを待つよりも、思いついたタイミングで動き出してみませんか

思いついたということは、自分の潜在意識が教えてくれたということ

思い悩む時間がもったいないですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?