見出し画像

結果よりも大切なこと

自分に気づくコーチング カエです


これまでわたしも、いろんな目標をもってきました

今も、目標を設定してチャレンジしています


達成できたこともあるし

自分なりにトライしたけど、達成できなかったこともあります


なかなかうまくいかずに歯痒い思いもしています


たしかに

チャレンジするからには成功したいし、やり遂げたい

望む結果を手に入れたい


でも

結果に執着しすぎると…

丁寧にするべきことが作業になってしまったり

次への一歩が踏み出せずに挫折しちゃうのです


自分が行動するそのプロセスで

結果がどうであれ、最後にやり切ったと清々しいと気もちになるためには

その結果を手にした自分をイメージすること


そして

チャレンジに対する自分の気もち、取り組む姿勢、自分の意識が大切だと感じます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?