見出し画像

『人それぞれ』という考え方

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


過去のわたしは

自分と他人を比べて、自分を追い込んで

自分を苦しめて、否定していました


自己肯定感がマイナスだったから、他人の芝生が青く見えちゃうんですよね

他人を妬んだり…

卑屈になってしまったり…

でも

コーチングを始めたことで、わたしは一変しました

『わたしはわたし、他人は他人』

他人と自分を線引きできるようになり


『ひとそれぞれ』と妬みや嫉妬、あきらめでもなく、開き直ることができたのです


人ってみんな違う種を持ってるんですよね

チューリップだったり

ひまわりだったり


それは

芽が出るタイミングも、花が咲くタイミングもちがいます


それを

おなじ場所にいるだけの人たちと

比較してもそれは意味がないことなのです


だから自分の人生は

「人それぞれ」の精神で生きるほうが、ずっとたのしい

自分らしく生きていくことができます


生きていると

どうしても悩んだり、障壁に直面したり、人がうらやましくなるときもあります


でも『人それぞれ』です

いろんな考え方があっていい


自分が生きた人生を、自分で正解にしていけばそれでいいのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?