見出し画像

50代から人生を好転させる      ~目的地を設定する~

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


わたしは50代を目前に

このまま年齢を重ねるのはイヤだな…と思いました

ただタスクをこなすだけの毎日で、自分が空っぽな感じがしていたからです


自分を変えたい、人生を変えたいけれど

何をどうしたらいいのかわからない


どうにかして自分の未来に希望をもちたかった


過去の自分に言いたい

「人生の目的地を設定するんだよ」


こんな自分になっていたい

こんな生き方をしたい


わたしは自分がどうなっていたいのかを自分に何度も問いました

わたしの未来はこのまま続くものだと思っていたけれど

自分が気づかなかっただけで、わたしにはやりたいことも

理想の生き方もありました


目的地がないと

なんとなく生きて、なんとなく時間だけが過ぎていくのです


買い物も欲しいものがあるから目指していける

当てがなかったら、ただウロウロするだけで疲れちゃう


生き方もおなじ

目的地となるゴールを設定すること


目的地を設定することで、今何をする必要があるのか見えてきます


未来へ希望を持ってるなら

一度、自分とじっくり向き合って、自分に自分のホンネを問うてみませんか


自分のホンネを知ることで

今、目の前にある現実を突破して、大きく生き方を変えることができますよ


自分のホンネを知ることで

今まで見えていなかったこと

感じることができなかったこと

それらに気づくことで、自分自身を認めることができるようになりますよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?