見出し画像

自分の限界とセルフイメージ

自分に気づくコーチング カエです


過去のわたしは「わたしはこれ以上はムリだ…」

いつの間にか、事あるごとに自分を否定していました


サラリーマン時代も

何をしても達成感を感じないし

みんなの「ちゃんとできてるよ」の声も社交辞令だと無視していました


自分の限界を、自分が勝手に決めていただけなのです


「これ以上ムリ!」というセルフトークが

「このくらいできるのがわたしらしい」というセルフイメージになり

それが

「これ以上はできないわたし」を作り上げた結果なのです


「この程度のわたし」の線引きを取り払って

わたしはもっと高いところを目指せる!と思えば

自分の可能性は一気に広がります

ワクワク!!しますよね


自分で限界を決めずに

もっと高く

もっとひろく

もっと先へ

自分を飛躍させていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?