見出し画像

育休day52❗Let's スキンシップ❤️子どもはあなたを親だって、見て嗅いでちゃんと分かります。

読者の皆さまこんばんは🌙😃
いつも読んで下さり本当にありがとうございます。

自信が持てる習慣改善

薬剤師コーチカウンセラーこーちゃんです。

息子と私の成長記録を綴ります。

今回恥ずかしい隠し撮りがサムネになっています。寝かしつけで気絶してました(笑)

新生児のころから比べると、目がしっかり合うようになって近づいたら反応するようになりました。

見つめあい触れあいます。



今日は、たくさんスキンシップを取ることで安心感を与えられるよ、という実体験を元に我が家がスキンシップするときに意識していることをお話します。

あれ、もしかして嫌われてるかな❓️嫌われたらどうしようと気になるパパママは最後まで読んで下さいませ。

今日は頼れる助っ人
お義母さん来訪‼️

どうしても洗濯物はたまってしまうし、
もちろん嫌ではないですが、『子育て』に縛られていると毎日が窮屈に感じてしまいます。
今回、お義母さんにお願いして


夫婦二人きりデート💑をさせてもらいました。

マスクを取ってパシャリ@名古屋駅

イルミネーションに彩られた名古屋駅を散策

大好きな博多もつ鍋に舌鼓

味噌、醤油もつ鍋ランチ御膳

新品ブランド最大89%オフプライスストア
ラックラックでブランドまとめ買い🛒

番茶と赤福餅、抹茶とぜんざいを堪能してほっこり

久しぶりに夫婦でデートを楽しむことが出来ました。

いつも一緒にいてくれてありがとう。

嫁さんになってくれてありがとう。

日常のなかでは、なかなか伝えられないですからね。

素敵な機会をお義母さんに作ってもらいました。ありがとうございます。

帰ったとき、息子はやんちゃで
ミルク🍼を飲んでもグズってしまっていたそう


ごめんね😢💨💨
ただいま、帰ってきたよ。

とギュッと抱き締めると安心したのか泣き止みました。

パパの匂い

パパの声

パパの抱き方

パパの腕の力

手のひらと首から伝わる温かさ

そういった五感をちゃんと感じ取ってくれているんですね。

育休のおかげでママと同じ時間息子と過ごせているので、パパ=安心 と感じてもらえているみたいです。


私がスキンシップの時に意識をしていることは3つ

笑顔

語りかけ

声のトーン

です


お腹や頭を撫でながら

はい、今からおむつを換えるからね⤴️

今からミルクを作るからちょっと待っててね⤴️

足を洗っているよ⤴️あし🎵あし🎵

今、何をしているのかちゃんと伝える。
安心感を与えるよう最大限の工夫をするようにしています。


やっぱり一番効果的なのは、

抱き締めているとき
頭や背中を撫でながら

大好きだよ

可愛いよ

そばにいるよ

と心を込めて伝えると、ちゃんと分かるんです。

今日からもっといっぱい抱き締めましょう。


~出逢ってくれて有難う~

いいね❗とコメントぜひお願いいたします✨

🌟プレゼントでこーちゃんを応援する🌟

⬇️Amazonベビーレジストリはコチラ⬇️

🌟人生が変わる‼️習慣改善コーチング🌟

60分無料でコーチング体験ができます。

今までの習慣を見直し、健康で自信を持ったあなたに出逢える❗

↑興味がある方は気軽にLINE@にメッセージ下さい









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?