見出し画像

育休day38❗人に頼るのを遠慮するな、自分を苦しめないで👍️

読者の皆さまこんばんは🌙😃

自信が持てる習慣改善

薬剤師コーチカウンセラーこーちゃんです。

画像1

息子?

私の隣で寝ているよ、ぐっすりとね。

ゲップさせようとしたら、気持ち良さそうに寝るのでそっとしておいてます。

本日も息子と私の成長記録を綴ります。

今日は人に頼ることで、あなたの人生が明るくなっちゃう話をします。

すべてのことを自分でこなそうとして苦しんでいる人はぜひ最後まで読んで下さいませ。



私は人に頼ることが得意です。

それは私の周りに頼りになる、頼もしい方がたくさんいることの証明なんですね。


パパひ毎日の生活でたくさんのタスクに追われています


家事(料理、洗濯たたむしまう、掃除、洗い物)

育児(ミルク調製、授乳、おむつ換え、ゲップ吐き戻し処理、寝かしつけ、哺乳瓶洗浄消毒)

買い物、行政手続き

セルフケア(お風呂、睡眠)

などなど


私の経験から、

すべてのことを自分でこなそうとし続けるのは心身の崩壊を招く可能性が非常に高いということが分かりました。

もちろんひとりでこなされている素晴らしいママパパもいらっしゃるかと思います。


しかし、仕事や育児が出来るベテランと比べて自分を苦しめるのは健全なことではありません。


あなたは、今のままパパであればいいんです。


問題はいま、あなたが笑うことが出来ているかどうかなんです。


美味しいものが食べたい❗


食べにいきましょう。

それか、家に呼んじゃいましょう。

🌟Uber Eats¥1,800 割引の紹介コード: eats-no0t49 🌟


6時間ぐっすり寝たい❗


寝ましょう。

最も優先すべきはあなたの体調です。


家事を代わって❗

代行サービスがあります。お金を遣ってでもあなたの笑顔を守るべきです。

あるいは、パートナーの笑顔を守るために使えるものは使うべきです。


両親

お義父さんお義母さん

代行サービス


使えるもの(頼れるもの)があるのに

使わないのはなぜか


知識は武器

情報不足もあるでしょうが、

人に頼るのは恥ずべきこと

弱いことだという思い込みが今の状況を招いている可能性があります。


人に頼ることは恥ずかしいことではありません。


助けて❗

とあなたが言えば

周りは喜んで手を差しのべてくれます。

あなたが苦しんでいたことを後から知ったとき、

周りの人はなぜ手を差しのべることが出来なかったのかと自分を責めてしまいます。


あなたが笑顔であることは

周りの笑顔にも繋がるんです。

子どもに必要なのは、

完全母乳よりもひとりでやり抜くたくましいパパママでもなく、

パパママが笑顔であることなんです。


だから

あなたは誰かに頼るべきなんです。

そしてその存在に感謝しましょう。

お義母さん、いつもありがとうございます。

嫁さんと区役所に手続きを済ませて

大好きな油そばをたしなむことが出来ました✨

画像2


~出逢ってくれて有難う~

いいね!やコメントぜひお願いいたします✨

🌟プレゼントでこーちゃんを応援する🌟

⬇️Amazonベビーレジストリはコチラ⬇️

🌟人生が変わる‼️習慣改善コーチング🌟

60分無料でコーチング体験ができます。

今までの習慣を見直し、健康で自信を持ったあなたに出逢える❗

↑興味がある方は気軽にLINE@にメッセージ下さい




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?