見出し画像

育休day33❗パパの反省💦休日は自分よりもパートナーを休ませてあげる日

読者の皆さまこんばんは🌙😃

自信が持てる習慣改善

薬剤師コーチカウンセラーこーちゃんです。

画像1

昨日息子を連れてハイキングをした反動で、今日は夫婦二人とも動けなくなっていました。

息子はただ運搬されただけだったので元気いっぱいです。

起きたのがランチタイムなので、

取り寄せの宇都宮濃厚ミートソースをペロリ

画像2

ボリューム満点なのでぜひご賞味あれ


今日は今までの日曜日の過ごし方を省みて、パパとしてのこれからの過ごし方を考えてみようと思います。

せっかくの休みだからと、ゴロゴロしていて育児から距離を置いていたパパは夫婦関係が劇的に改善するきっかけとなりますのでぜひ最後まで読んで下さいませ。

先日私と同名で育休を取得された先輩パパの記事がトレンド入りしていたのですが

育児に休日はありません

共働きもしくはワンオペで授乳をしなければならない立場の嫁さんはクタクタになってしまいます。

そんなとき、週末になって

パートナー(パパ)が1日家にいる❗


やった❗


と思うじゃないですか?


一日中寝てるんですよ(笑)


疲れたから寝かせて

起きてきたと思ったら

今日のご飯なに?


そんな言葉を嫁さんに浴びせていませんか?

今は育休を取得していますが、

働いていたときはきっと私もこんな感じでした


もちろん、疲れているときに休むな

と無茶を言いたいわけではなく

事前に夫婦会議をして、

パパは何時間は睡眠をとって

パートナーが休日(二人一緒にいるとき)

育児から離れられるプライベートの時間を取れるように心がければより素敵な夫婦関係が出来上がるよね。ということです。


仕事で普段子どもと接することが出来ていないのであれば、

嫁さんから取り上げちゃうくらいの勢いで子どもと向き合って嫁さんは寝かせたり休んでもらうのがパパにとっての休日であると考えることも出来ますね。

(休みたい、という同意をもらってから交代するのがとても大切です)


パートナーの希望をしっかり受け止めて

叶えてあげるパパになりましょう✨


~出逢ってくれて有難う~

いいね!やコメントぜひお願いいたします✨

🌟出産後に必要なグッズをプレゼントして応援するサービス🌟

銀河イチの息子 ちょこちゃんのベビーレジストリ

🌟人生が変わる‼️習慣改善コーチング🌟

60分無料でコーチング体験ができます。

今までの習慣を見直し、健康で自信を持ったあなたに出逢える❗

↑興味がある方は気軽にLINE@にメッセージ下さい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?